fc2ブログ

This Category : ひとり言

日本だけの問題ではない ※追記あり

2011.04.05 *Tue
東電と国は、放射性物質で汚染された汚染水を海に放出することに決めた。
高濃度の汚染水の処理のため、低濃度の汚染水の置き場所に困るから?
だからって海に流しちゃうの?

なんか、安易に行き着いた考えのように感じる。

三号機が水素爆発を起こした時、
気流に乗って世界各地に放射性物質が広がってしまった。
今回の海に放出するのだって、海流に乗って世界に回るだろう。

もう日本だけの問題じゃないのに。
IAEAの意見をもっと取り入れるべきでは?


これとは別に、韓国が竹島付近に海洋基地建設へ乗り出した。
こんな時に!?って韓国のモラルを疑うのは私たち日本人の勝手。
原発と外交は別の問題だから。

第二次世界大戦の時、北方領土を現ロシアに占領された。
今回の竹島も、この二の舞になるんじゃないの?

将来、日本って国はなくなり中国や韓国の従属国になったりして(笑

激しい妄想だろうと思うだろうけど、今のままじゃー
そうなってもおかしくないよねって話。
スポンサーサイト



COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

欲しいもの・気になるものリスト

2011.03.10 *Thu
ブロともさんを見習って、欲しいもの・気になるものリストを作ってみました

私、衝動買いの癖があるので・・・(笑
一度ここに書いて、本当に欲しいものなのか、
一時の衝動なのかを見極めるためにです(。+・`д・。)キラーン

結婚式を控えて出費を抑えてるせいなのか?
いや待て。元々倹約家な人ではないし、しょうがないヽ(・∀・)ノアヒャ?
欲しいものがいっぱいありすぎて困るーっ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ひとり言 | THEME : ゜+.(・∀・).+゚ | GENRE : 日記

病は気から。老いも気から。

2011.02.16 *Wed
私の職場は製造業の工場。一緒に働いてる人たちは年上ばっか。
男勝りな群馬弁を炸裂するおばさんたちに、日々揉まれながら生きてますっ。

一緒に作業してると

若いっていいわねぇー とか 若いから とか

ホントよく言われる。


確かに歳をとると成長期の子供と違って
初めてのことを覚えるのに時間がかかるかもしれないけどさー?
体力とか、手先の速さとか劣るかもしれないけどさー?

それってただの言い訳じゃない?って思うんだよね(。-`ω´-)
だったら倍努力すればいいじゃん。時間かかったって頑張ればいいじゃん。
最初から“私はもう歳だから”って諦めるのはずるい。

人の若さを羨む前に、あなた自分の顔見てご覧なさいよ。
そのシワ一本でも消す努力はしてるのか?
そのシミ一つでも消す努力はしてるのか?と思う訳ですよ。

二十代の私が言うのは説得力の欠片もないんだけどさっ。



旦那ちゃんにこんな愚痴をこぼしたら。


病は気からと言うけど、老いも気からくるんじゃない。
諦めたらそこで試合終了だよ(笑



今回も名言を出してくれました((´▽`*))ァハハ



私はまだ二十代の青いひよっ子だけど、
三十代、四十代と、その年齢ごとに輝ける部分は違うと思うんだよね。
私は歳をとっても、その年齢を楽しみたい。

そうやって歳を重ねてって、可愛いおばあちゃんになるんだ(´∀`*)ウフフ
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

まだまだ先のことを考えてみた

2010.11.14 *Sun
毎日、中国人と宇宙人(群馬弁のおばさん方)に囲まれながら仕事してる今日この頃。
この間、中国語と群馬弁でケンカしてる人たちを目撃しました。

ケンカって言葉通じてなくてもできるのねー(・∀・;)

外野から見れるようになったってことは、群馬の風に慣れてきたってことだろうか。
群馬に慣れても、意地でも群馬弁には染まらないけどもっ!


でもいずれ、子供が出来たら、子供は群馬弁を話すようになるんだろうな
群馬で生まれて育ったら、そりゃー仕方のないことだけど。
子供に群馬弁で話しかけられたら、その時お母さんになってる私はどうするんだろうか


工場の人たちを見てると思うんだよね。
生まれた土地から出ることなく、一生を過ごすのはもったいないって。
だって、みんなが井の中の蛙でお山の大将なんだもん(笑

そう思うと私や旦那ちゃんは、学生の時に地元から外へ出してもらえたから、
すごく恵まれてたんだなと、改めて感じる。そして、親に感謝の気持ちでいっぱいになる。


自分が親になった時、子供は外の世界に出したい。
というかむしろ、群馬に帰ってくるなと(笑
地元しか知らず、お山の大将で威張り散らしてるのを見ると滑稽で仕方ない。
社会人になったら家には帰ってくるな。好きなとこで暮らして、好きに生きろと言いたい。

まぁ、極端な話だけどね
そのくらい、自由に生きてもらいたい。


なーんて、中国語と群馬弁でケンカしてる人たちを見て思った次第でした。
話が発展し過ぎてる?(笑
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ひとり言 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

コーヒーブレイク

2010.09.23 *Thu
表立っては話せない!
女子の!女子だけの話ってあるよね(笑
そんなガールズトークな日記を限定記事にて書こうかなぁなんて、思ってます。
まぁまだ、書こうかなぁ?くらいの段階だけど

あとあと、やっと仕事が決まりました:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
来週から出勤予定です♪
パートの週5勤務なものだけど、これでぼちぼち貯金できてけばいいな(●´ω`●)
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ひとり言 | THEME : 小悪魔タイム♪ | GENRE : 恋愛

プロフィール

彩(サイ)

Author:彩(サイ)
動物大好き!
特に馬がスキー.+゜(・∀・)゜+.゜
日々、のんびりマイペースに生きてます。のんびり過ぎて玉にきず(、、; なことも。

群馬県に嫁ぎました。
空っ風吹きまくり!!
お肌乾燥警報発令中(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2年間の交際を経て、入籍しました☆
今の目標は結婚式をあげること!!
人生の再出発、けじめとして式は挙げたい!!


落ち込んでる時などなど、コメント返しが遅れたり、ないことも多々あります。
ご理解よろしくです(、、


ブログランキングに登録しました。
ポチり(人∀`●)アリガトォ♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面






  • カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    結婚記念日



    最新記事+コメント



    日記帳



    リンク



    年別アーカイブ



    meromero park



    お小遣い稼ぎ

    始めてみました♪

    マクロミルへ登録 iMiアンケートモニターに入会



    gremz



    ウィバ時計



    Copyright © ひだまりとワタシ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか